« 「豊か」 | トップページ | 「美しい瞬間」 »

2015年10月30日 (金)

「10年後」

「10年後」

僕は10年後のことは考えない

目標を持たないという事ではない

僕の生きる目標は

今日より、明日成長していることなのだ

自分の努力に1番の期待をしているのは

親でも友人でもない

自分自身なのだ

だから、今日の努力で明日また1歩進むのだ

自分を信じ、期待し、1歩づつ進んでいく

10年先を考えても

どうなるか、わからない未来である

そんな果てしない未来に目標は置かない

それよりは、こうなりたいという自分を

1歩先に置き

明日の自分に期待して

努力していきたい

それが僕の生き方である

経営者として先を見越して

計画を起こしていかなくてはいけない

しかし、それも「千里の道も1歩から」である

毎日の努力の理想像は

自分の1歩先の理想を求めることである

それが積み重なり

誰も手の届かないところに行けるのである

10年後を心配するより

「今」ではないだろうか

僕は明日にその目標を定める生き方が

あっている

10年先の、目標を決めなくても

どうなっているか、心配しなくても

努力を、積み重ね、続けていくことで

10年先は、きっと明るい未来が待っているのだ

明日の自分を考え生きていこう

« 「豊か」 | トップページ | 「美しい瞬間」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11