« 「覚悟」 | トップページ | 「泣こよか ひっ飛べ」 »

2015年10月 9日 (金)

「大人」

「大人」

大人と子供の定義は何だろう

大人・・相手の気持ちをわかってあげられる人

子供・・自分をわかってほしいと思っている人

大人は仕事を通じて作られると思っている

人間関係で、もまれ

技術の習得で、もまれ

結果が出ないことに悩み

様々な問題や、上手くいかないことが起こる

仕事を持つようになって

初めて、人生の意味を知る

大人になるというのはそういう事だ

色々なことを受け止めたり

背負ったりすることも

苦しいし、しんどい

でもそこから逃げ出すのは

大人じゃない

超えていく、何とかする

頭をつかい、チャレンジし、工夫する

越えられない大きな壁は自分にはやってこない

その壁や、試練は越えられる人にしか

与えられないものなのだ

越えられるから、この試練があるのだ

大人になるということは

試練に打ち勝つことでもある

目の前に明かりが見えてこない時ほど

こう思ってほしい

「夜明け前が、一番暗い時なのだ」と・・

必ず夜明けが来ることを信じて

前に進んでいけ!

« 「覚悟」 | トップページ | 「泣こよか ひっ飛べ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11