« 「感謝の言葉」 | トップページ | 「監督」 »

2015年9月 6日 (日)

「初心」

「初心」

昨日のミーティングでスタッフと色々な話をした

その中で美容院を立ち上げた当時の話になった

技術が下手でバカにされたり

美容院の規模やスタッフ人数が少ないことで

軽く見られたり

スタッフとの距離もなかなか縮まらなかった

でもその時から根拠のない自信だが

豊中で1番取れる店になれるという気持ちがあった

いつの日にかスタッフと一丸となり

素晴らしい店を作るイメージはいつもあった

今でも困難や、思った通りに行かない時

バカにされていた時代を思い出す

年を取って安定志向になりがちな時

攻めの気持ちを思い出すのは

あの時の「初心」なのだ

そんな話をスタッフと話すとき

スタッフもそんな時代があったことに驚いている

店長が今のスタッフと昔のスタッフと

比べた場合すごくよくなっている点を言ってくれた

全スタッフのフルカウントを好きでいてくれる気持ちだ

これは昔のスタッフとは比較にならない

今のスタッフが最高である

そんな仲間と共に初心を忘れることなく

目標を持ち、決してぶれずに

豊中No1の店を作っていきたい

« 「感謝の言葉」 | トップページ | 「監督」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11