« 「コメント」 | トップページ | 「面倒くさいことをやれる人」 »

2015年9月15日 (火)

「人は見ている」

「人は見ている」

誰かが自分の行動を見ている

という意識があれば

何事にも手を抜かず全力でやらねば

という気持ちになる

そうすれば無駄な時間を過ごすことが少なくなり

自分の経験や、知識が蓄積され

それを必要としてくれる人が必ず現れる

そして、それを、生かす場が出てくる

将来のことをしっかり見据えて

そのためにやるべきことに

手を抜かず、毎日を過ごすのか

無意味になんとなく毎日を過ごしていくのかによって

その後の、自分の人生は変わってくるのだ

それが備えとなる

備えなくその時を迎え

あわてても、もう遅いのである

「人は見ている」

という意識を持ち

毎日を過ごしていくことが本当に大切なのだ

基礎となる仕事の土台を25歳くらいまに作り

基本として、それを身に着けるまでが30歳

そこからは基礎、基本を生かし

応用に入ってくる

そして経験をたくさん積んでいくのだ

そうすれば今まで見えなかったものが見え

気が付かなかったものに気が付き

考えつかなかったものが

考えられるようになってくると思う

人が見ていることを毎日意識し

手を抜かないで、いい仕事をしていく事こそ

毎日を一生懸命生き

将来に生かす過ごし方ではないかと思う

« 「コメント」 | トップページ | 「面倒くさいことをやれる人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11