« 「満足していないか」 | トップページ | 「中心スタッフ」 »

2015年9月24日 (木)

「努力がしんどい・・・と思っているいるうちは」

「努力がしんどい・・・と思っているいるうちは」

この仕事を何とかして成功させないといけない

一人前と言われる仕事をしたい

食べていくには、この技術をマスターしないといけない

必死でもがいている、その時期に

「つらい」「自分ばかり苦労している」と思っているうちは

成果が出ないだけでなく

一流にはなれない

しんどいことをする

つらいことに耐えなければいけない

努力している

なんて当たり前

そんな努力をしないのに、一人前になれるわけがない

プロとして結果を出すのに

努力、苦難、辛抱は当たり前だ

そして結果が出るから楽しくなり

賞賛され、プロと呼ばれる

今の仕事は無理やりさせられているのだろうか?

自分の道を自分で決め

自分で決めた、仕事をしているはずである

その仕事に

努力がしんどい、さぼりたい・・・・

あり得ない話である

早く一流の壁を越えたいという

気持ちになってもらいたい

「努力、当たり前です」と言える人に

心から思える人になろう

« 「満足していないか」 | トップページ | 「中心スタッフ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

fullcount11