« 「人は見ている」 | トップページ | 「時間は平等、結果は不平等」 »

2015年9月17日 (木)

「面倒くさいことをやれる人」

「面倒くさいことをやれる人」

お風呂からあがって、ドライヤー面倒だから、いいや・・・

次の日ひどい寝癖・・・

家に帰ってきて服をぬぎっぱなし・・・

服がしわだらけで洗わないといけない・・・

食事をして、お皿をそのままで洗わない・・・

食べたものがこびりついて洗うのが大変・・・

後回しにすれば後が大変になることがわかっていても

サボりたい自分、楽したい自分に負けてしまう

たかが、ドライヤー、服、食器じゃないか

と思うかもしれません

しかしその小さな習慣の積み重ねが

自分の習慣を作り

人との約束を、連絡していなかったためにトラブルになったり

仕事の確認を怠ったために大きなミスになったり

それにより信頼を失ってしまったり

最悪仕事がなくなってしまったり・・・

そんなことにつながるのです

夢を実現している人

目標をかなえて立派になっている人

は毎日の面倒くさいことを

1つずつクリアして

それを習慣にして

コツコツ仕事や、信頼を積み重ね

成功者になっていくのではないでしょうか

私生活の、ちっぽけなことくらいで・・

面倒くさいことを後回しにしたくらいで・・・

と、軽く思っている人がいたら

判断基準を変えた方がいいかもしれません

面倒くさいことを今すぐやって

後回しにしない人が

成功者になるのです

習慣になれば

面倒くさいという気持ちもなくなり

当たり前にやれる人になるでしょう

人生はそうやって差がつくのでしょうね

面倒くさいことをすぐやる人は

行動力もあるのです

成功者になるのは当たり前かもしれません

« 「人は見ている」 | トップページ | 「時間は平等、結果は不平等」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11