« 「営業後」 | トップページ | 「目的は何か」 »

2015年9月19日 (土)

「やる」

「やる」

できたらいいな・・・では達成できない

やる。と決めたら達成できる可能性は広がる

期限もそうだ

期限内にやると決めたらできる

やれたらいいなでは期限は守れない

心の本気度合いと

何が何でもつかむ、達成する、間に合わせる

という思いが「やる」になるのだ

宣言すればそれがプレッシャーになる

でもそうやって

「できたらいいな」を排除するのだ

強い気持ちで達成したいと思うなら

「やる」と決め宣言して

自分にプレッシャーをかける

簡単にできることより

若いうちは

難しいことに挑戦してほしい

「できたらいいな」

は、できないということ

「やる」はできるということ

そう、自分に言い聞かせ

行動を起こしてほしい

可能性は自分の中に

大いにあるのだ

決めつけず

「やる」

そんな習慣を身につければ

いろいろな可能性が

沢山広がります

« 「営業後」 | トップページ | 「目的は何か」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11