« 「努力がしんどい・・・と思っているいるうちは」 | トップページ | 「期限」 »

2015年9月25日 (金)

「中心スタッフ」

「中心スタッフ」

先日のブログで

中心なき組織は機能しないと書きました

組織の中心を担うスタッフは

ほかのスタッフの手本となること

店長やチーフだけでなく

スタイリスト、そしてそれに続く人たちすべてである

これから新入生が入社してくるが

その意識が中心スタッフに強くあれば

組織が良い方向へむかって行くだろう

中心となるスタッフの

行動、言動、考えが、ほかのスタッフに伝染するのだ

特に楽な方向に流れたとき

組織は腐ってくる

中心スタッフは

自己中心的であったり、ちゃらんぽらんでは、いけないのだ

中心スタッフが模範を示せば

他のスタッフも自分もやらなければいけないと

考えるようになる

オーナーの立場からしても

「あいつを見習ってほしい」

と、言えるので組織を作りやすくなる

今から必要なことは

中心スタッフの変化ではないだろうか

今完璧でなくてもいい

でも、自分を律しないといけないことや

できていないことをできるようにすること

面倒くさいことを進んでやること

人の面倒を誰より気にかけ、見てあげること

数字面や結果を出すこと

もちろん模範的行動をすること

中心スタッフはそれらを求められるのだ

« 「努力がしんどい・・・と思っているいるうちは」 | トップページ | 「期限」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11