« 「動」~できる判断~ | トップページ | 「動」~野球乱闘~ »

2015年8月29日 (土)

「動」~ポットの中~

「動」~ポットの中~

人の心が燃えているのか、冷めているのか

それはどうしたらわかるのか

行動、表情、言動など

表に出る面を見ていたらそれがわかる

ではポットの中身は

お湯?常温?冷たい?

これは外から見ているだけではわからない

ポットのふたを開けてみて

湯気が出てきたら

熱くなっているとわかる

人間も同様に心を開けてみることはできない・・・笑

だから態度や行動、言動、表情、スピード感、声のトーンなど

外から見てわかる部分で判断するのだ

でもクールにしていたり

言わなかったり

表情を変えないのはどうだろう・・・

僕はわかりやすいのが好きだ

分かりにくいのは勘違いを産むし

好感を持てない

「燃えている」なら出せばいいし

「やる気がある」なら表現すればいい

ぼくはそんな人を応援したいし

みんな協力したいと思うはずだ

人は一人で生きられない

分かりにくいポットでなく人間らしく

表面に出す

ポットであっても、いつもふたを開けて湯気を見せてほしい

やる気が伝わってくるってすがすがしい

« 「動」~できる判断~ | トップページ | 「動」~野球乱闘~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11