« 「動」~対話~ | トップページ | 「動」~反応~ »

2015年8月26日 (水)

「動」~楽しませたい~

「動」~楽しませたい~

最近の人たちのデート事情は男性がデートコースを考えない

人が多いらしい・・・?

え、ほんと?

と耳を疑ってしまう

女性を楽しませたいから、

男性が、デートコースを考え

どんなことを、話するのかを考えることが

ワクワクする・・・そんなもんじゃないのか・・・

という僕は、完全昭和人間なのか?笑

話をしていても、

みんなが楽しめるように自分が司会者みたいになって

みんなを盛り上げたいという衝動にかられる

会話のキャッチボールでは

いかに会話を途切れずに

全員が楽しんでもらえるように

みんなの表情を見ながら

質問したり、話させたり、会話を振ったり

全員を楽しませるようにすることが、喜びだ

性格がそんな風にできないから無理です

自分が、話の中心になるのはちょっと・・・

こんな考えでは到底

楽しませることは無理だ

プライベートという考えはなしにして

こういう配慮や、人の為に・・・という行動は

仕事にもつながる、凄く大切なことだと思っている

愛される人になるためにも必要なことでもある

出来ない人は、自分からチャレンジしていないのと

場数が少なすぎるのだ

で、すぐにあきらめて

他人に依存してしまう

誰かが話してくれるだろう

誰かが決めてくれるだろう

誰かが楽しませてくれるだろう

これでは一生、変化しない

美容師という仕事は、綺麗になってもらって喜んでもらいたい

せっかくお店にきていただいている時間を

お話をして楽しませたい

そういう考えを持った

サービス精神旺盛で

自分の時間を犠牲にして

技術や接客を勉強できる人がする仕事だ

楽しませたいという精神がないのなら

それを、もつような自分作りに、努力しないといけない

自然にそうはならないのだ

自分で楽しませる人になるのだという

決意と行動を起こしてほしい

« 「動」~対話~ | トップページ | 「動」~反応~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11