« 「動」~涙~ | トップページ | 「動」~1日ミーティング~ »

2015年8月19日 (水)

「動」~やさしさ、思いやり~

「動」~やさしさ、思いやり~

僕の身だしなみポーチの中には

爪切りなど身だしなみを整えるGOOSが入っている

爪を切ろうとそのポーチを取り出して

爪切を取ろうと中をみたら

その中に小さなシップが1つ入っていた

それは旅行の時に美容院の仲間Tさんから

頂いたものだ

旅行初日、たくさんのところを歩いて回る

計画をたたてくださったTさん

その日に皆を歩かせすぎたと感じたのでしょう

「足が疲れたでしょ、シップ貼ってくださいね」

といって旅行者全員にシップを配ってくれたのだ

このやさしさ、思いやりにはびっくりした

Tさんはよく仕事のできる人だが

こういう、気配りはなかなかできるもんではない

今、お盆休みを頂いているが

スタッフは田舎に帰っている

田舎が遠い店長は

車で田舎に帰っているので

到着したらきちんと

連絡をくれる

こういう、思いやりの行動が

店長の所以なのだ

ひと手間かけれる人

は素晴らしい

« 「動」~涙~ | トップページ | 「動」~1日ミーティング~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11