« ~今一度~「知らぬが仏」 | トップページ | 「動」~夢、目標~ »

2015年6月27日 (土)

~今一度~「失敗を刻み込む」

~今一度~「失敗を刻み込む」

2014年12月18日のブログで

イチローを例に

生きていくうえで、失敗を刻み込みながら

もっと上を目指す生き方を僕たちも見習わないといけない。

失敗して反省をしない生き方や

同じミスを、繰り返えす生き方を改めないと、いけないと思った

というブログを書きました

「失敗」が本当に失敗になるのは、反省せず、態度行動を改めない時

失敗を忘れてしまって同じミスをするとき

自分に能力がないと決めつけ落ち込んで最悪な場合やめる事

「失敗」が「成功」になるのは単純にその逆

反省をして、態度行動を改め改良して進むこと

失敗を忘れず、同じミスを2度としないこと

自分に「失敗」があったおかげで、成長できたと思い

感謝の気持ちを持てる人になること

失敗を生かせないのは自分の中のさぼり心

前と同じことをするのが楽だから同じことをしてしまう

新しい習慣にすることが面倒臭い・・・

これでは成長はありません

自分に勝つことが

失敗を成功にできることなのです

いつまでも同じミスで怒られないように

今日は昨日より成長した自分を作ろう

« ~今一度~「知らぬが仏」 | トップページ | 「動」~夢、目標~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11