« 「言葉の力」~目標達成の為の大事な事~ | トップページ | 「言葉の力」~しなければいけない~ »

2015年5月28日 (木)

「言葉の力」~受け入れる(素直な心)~

「言葉の力」~受け入れる(素直な心)~

社会人になったとき先輩から言われた

「これから色々先輩から、言われると思うけど

自分が納得する、しない関係なく、まずは言われた通りやってみろ」

「そんな素直さが大切だ、まずは受け入れる事からやってみろ」と・・・

自分の生きてきた人生の経験が浅いのに

固定して考えることはダメだと言われた

やってみて失敗したら改良してみて

それでもだめなら違う方向でやりなさい

最初から、言われて素直に聞かないで自分のやり方でやってはダメなのだ

僕の尊敬するヨシトーヤも

「固定、決めつけは死である」と説いていた

これからの永い人生において

とりあえず言われた通りやってみることは大切で

言ってくれた相手を立てることにもなる

頑張ってやっている姿を見て

更に手伝ってあげたい気持ちになるだろう

言ってくれた人は善意でアドバイスや

指導をしてくださっているはずだ

1つの出来事でも

考え方で人生が変わるのだ

素直な人は伸びる

« 「言葉の力」~目標達成の為の大事な事~ | トップページ | 「言葉の力」~しなければいけない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11