« 「言葉の力」~愚痴、不満~ | トップページ | 「言葉の力」~とらえ方、考え方~ »

2015年5月 6日 (水)

「言葉の力」~肯定~

「言葉の力」~肯定~

店長が僕にこう言った

「成功者とは肯定できる人だと思う。

「「はい、解りました」と素直に行動できる人だと思う。」と・・・

否定する人は自分のやり方、考えと、違う事を言われたら

凝り固まった考えを認めない人に自分の意見を押し付ける

つまり頑固な人は否定的なのだ

だからいいアドバイスを受けても

それを聞き入れようとしない

伸びない人の典型は否定型だ

肯定する人は「変化」できる人であり

変化できる人は「のびしろ」がたっぷりある

先日もブログで書いたが

「変化」はしんどい、面倒くさい、楽ではない事である

でもそれができるから成長する

先日村田 諒太のBOXINGを見ていた

そこで言っていた事がある

変化して大きく変わる事はしんどいことだ

大きく変わると書いて「たいへん」なのだ

でもそれができれば、成長になると・・・

いい事を言っている

村田 諒太もそれを実践している一人なのだ

同じように20位でくすぶっていた錦織圭もそうだ

マイケル・チャンのアドバイスを聞き入れ

肯定してスタイルや、考え方を変えて伸びたのだ

成長をつづけていける人は

「肯定」し「変化」を受け入れる人だ

素直で真面目な人はそれができる

まず否定言葉をやめよう

次にやったことない事をやってみよう

できないと思っても求められている事に

挑戦してみよう

決めつけない、凝り固まらない考えで

すすんでいこう

あなたには可能性が沢山あるのだから

« 「言葉の力」~愚痴、不満~ | トップページ | 「言葉の力」~とらえ方、考え方~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11