« 「言葉の力」~肯定~ | トップページ | 「言葉の力」~お願い~ »

2015年5月 7日 (木)

「言葉の力」~とらえ方、考え方~

「言葉の力」~とらえ方、考え方~

野球評論家の張本氏から「もうお辞めなさい」と引退を促す発言を受けた

これについてカズは、憤るどころか

感謝の言葉を並べた

「もっと活躍しろって言われているんだなと思う」

「これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ」

ってことだと思うと前を向いた

激励だと思って、これからもがんばりますと、コメントして

カズは素晴らしいと思われた

この発想だから48歳の今も現役ができるのだ

本当に凄いと感じた

この言葉を受けたらふつうは怒ったりするものだ

しかしとらえ方、考え方で

すべてを良い方向や自分にプラスに変えてしまう

そしてカズのコメントに多くの人が魅了される

人生は起こった出来事に対し

どう考え、どんな言葉を発し、どう行動するかで

大きく差が出る

1つの出来事を自分の人生のプラスに

すべて持っていくのは自分次第だ

日頃からの考え方のクセをつけることだ

どんな出来事も自分にとってパーフェクトなのだ

とらえ方、考え方で人生が決まる

« 「言葉の力」~肯定~ | トップページ | 「言葉の力」~お願い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11