« 「言葉の力」~表現~ | トップページ | 「言葉の力」~育成~ »

2015年5月23日 (土)

「言葉の力」~今だけ~

「言葉の力」~今だけ~

「今だけ限定」…よく聞く言葉だ

今だけしかないのなら、買っておこう、食べておこう

そんな気分になる

僕は「今だけ」という言葉がなくても

今というタイミングを大事にする

つまり「後で」が嫌いともいえる

人生の流れやタイミングは「今」なのである

先送りしたりしている間にほしいものがなくなる事がある

タイミングを逃して上手くいかなくなる事がある

目の前に「今だけ」とい言葉が常にあり

決めるタイミングは今なのである

もちろん、今決めて失敗する事もある

でも後で決めて失敗するほうが後悔する

僕はそんな理由で「今」を大切にして

GOサインを出す

「無形の力」という言葉がある

自分の力以上のものが作用して

見えない力がパワーアップするという事なのだ

「無形の力」を出すのは事前の用意を大切に

つまり、後でいいや・・・

と行動を後回しにしていては、生まれてこない力だ

後でもっといいものが出てくるかも・・・

先に決めて後悔するかも・・・

そう思っているとタイミングを外し

失敗する

なぜ、今なのか、今だけなのかを考えてほしい

あなたに必要だから「今」この出来事が目の前に起こっているのだ

それがタイミングなのだ

ぼやぼやしてるうちになくなってしまいますよ・・・笑

先手必勝という言葉も

「今だけ」というタイミングで行動せよ

という意味なのかもしれない

僕にとって先送りは負けを意味するのだ

いつも今を感じれる人でいたい

勇気を持てる人でいたい

今というタイミングを大切にできる人でいたい

« 「言葉の力」~表現~ | トップページ | 「言葉の力」~育成~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11