« 「言葉の力」~口だけ~ | トップページ | 「言葉の力」~今だけ~ »

2015年5月22日 (金)

「言葉の力」~表現~

「言葉の力」~表現~

心で思っていることをアウトプットして相手に伝える

日本が察することができる民族であっても

心に思っている事を聞かないで、完全に察することは難しい

最近、心のコミュニケーションが減っていて

会話ができない人が増えている

傷つきたくない、相手に嫌な顔をされたくないから

表面的に話することはできても

入り込んだ会話や、自分の気持ちも人に言わない

それでいて表情に出さないから

全然わからないし、察することだできないことが多い

表現することで人と人は深い絆で結ばれる

もし、両対局の合わない人がいても

お互いの心の中がわかれば

歩み寄ることもできるのだ

フルカウントのスタッフには

心で思っていることをスタッフ同士

表現してもらいたい

何でも言えばいいというものではないが

相手のことを考え、敬意をもって話することが大事

もし、嫌な雰囲気になったら、歩み寄ればいいし

言ってはいけないことを言って傷つけたら誤ればいい

きちんと誠意を示せば分かり合える

そんな関係でい続けてもらいたい

表現がきちんとできる仲間として

付き合っていきたい

それには、日ごろから

些細なことでも言い合える習慣を

作ることが大事だと思う

« 「言葉の力」~口だけ~ | トップページ | 「言葉の力」~今だけ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11