« 「マナー」~いいわけ~ | トップページ | 「マナー」~返す~ »

2015年4月10日 (金)

「マナー」~元に戻す~

「マナー」~元に戻す~

使ったものは、使い終われば、元の場所に戻す

こんな当たり前のことでも

面倒、後で、なんて考えでそのまんま・・・

どうせまた使うから・・・・なんて理由もあるのでしょう・・・

自分の部屋であれば、それでもいいですが

会社では、よくありません

出したものを片付けないと、次に使う人が困ったり、不快な思いになるでしょう

又、使ったまま個人が所有していると、次に使う人が探さなければなりません

探す時間がかかり、相手の時間を奪うことにもなります

職場では、自分の面倒という都合だけでなく

次に使う人のことを考えるようになりましょう

それがマナーです

人との約束も同じことが言えるかもしれません

人から借りたものをきちんと期限に返す

借りたことを忘れない

掃除や、かたづけから、次の人に対する思いやりの気持ちが学べます

元に戻すことはマナーです

« 「マナー」~いいわけ~ | トップページ | 「マナー」~返す~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11