« 「マナー」~元に戻す~ | トップページ | 「マナー」~お願い~ »

2015年4月12日 (日)

「マナー」~返す~

「マナー」~返す~

主観的意見になるのですが

僕は与えられたら「返す」というのがマナーだと考えます

色々してもらった事、頂いた事、助けてもらった事

自分のできる事で相手に返すのがマナーです

同等のものや、お金という事でなく

自分のできる事でいいと思います

相手が何をすれば嬉しいのか

助かったと、感じてもらえるのか

時には素直に意見を聞く事で返す事もあります

人生は人の協力なしに生きていくことはできません

与えられたら、返す

自分が与えるほうに回ったら見返りは期待せず

喜んでもらえてよかったと思う

人の役にたてるって凄くうれしい事です

今すぐ返せるものがなくても

してもらった事を忘れず

相手が困っていたらたら、

いつか助ける事ができる自分になろう

と、思い頑張ればいいのです

それだけでも相手は嬉しいと思います

あくまでも僕の主観的意見ですが・・・

返すことは相手に対する礼儀、マナーだと思います

« 「マナー」~元に戻す~ | トップページ | 「マナー」~お願い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11