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2015年4月23日 (木)

「マナー」~電話~

「マナー」~電話~

電話応対が接客の始まりととらえ、重要なものとして考える美容院と

そこまで重きをおいていない美容院では、大きく印象が異なる

電話をかけてくださるお客様にとって、新人、ベテラン、それは関係ありません

会社の代表として、電話応対をするようにこころがけたいものです

マナーとしては

・電話が鳴ったらすぐに出る

・美容院名をはっきり伝え、礼儀正しく

・お聞きしたいことを決めて簡潔に

・見えなくても笑顔でトーンを上げて気持ちよく声を出す

・終わりの挨拶まできちんとする

・お客様との電話が終わってもすぐ切らずに時間を少し置いてから切る

電話マナーのいい美容院に行ってみたい気持ちになる

サービスは予約のお電話から始まっているのだ

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