« 「マナー」~気持ちのいい職場~ | トップページ | 「マナー」~電話~ »

2015年4月21日 (火)

「マナー」~返すVol.2~

「マナー」~返すVol.2 ~

「返す」は、先日のブログでも書きましたが

今回はしてあげた方の気持ちを書きます

お世話になった時、助けてもらった時、してもらった時などに

真心こめ、感謝の気持ちを表現することは大切で

それができる人は、皆から愛され

心豊かな人生を送ることができる人になります

その方法は様々でお金や品物を送って感謝を表現することや

言葉や文章でする時、どちらもする場合もあります

お礼や感謝の表現は、タイムリーであればいいのですが

遅かったり、忘れてしまっていてはダメです

した方が

どれ位役に立ったのか?

どれ位感謝されているのか?

本当に喜んでもらったか?

を気にしているという事を忘れないでください

それは、あなたの「ありがとう」を持っているわけです

お返しはどんな形でもいいけど、タイムリーに

伝えたり、返す事が

相手に対してのマナ―だと思う

« 「マナー」~気持ちのいい職場~ | トップページ | 「マナー」~電話~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11