« 「成長」~後輩に伝える、与える~ | トップページ | 「成長」~自分たちでやる~ »

2015年3月14日 (土)

「成長」~継続力~

「成長」~継続力~

自分にむいているか、むいていないかで継続を考える時があり

もちろん自分にむいていない時は辞めるという決断をする時がある

ここで言いたいのは本当にむいていないの?

むいていないって誰が決めたの?という事だ

まず、生まれながらにそれに向いている人がいる・・・?

いるわけがない・・・

最初は誰だって初心者だ

そこから、上手なりたい、続けていきたいと思い

努力や工夫が始まる

色々な人にコツを聞きに行って教えてもらったり

失敗を繰り返して、失敗しないように方法を変えたり

だんだん上手になってきて初めて楽しくなり

自分にむいていると思うのである

でも努力もせず、工夫もせず、人にも聞きに行かず

簡単にあきらめて自分にむいていないと思う人も少なくはない

もっとひどいのは、やる前から決めつけて自分には無理

と思っている人も多いこと・・・

なんでも可能性があるのだから

むいていないと簡単に思わないでほしいと思う

何事も自分にむいているようにしてやる!

という決心が必要だ

楽な方にばかり目がいき

楽な方にばかりながれていれば

一生むいているものを見つけることができないだろう

継続力をつけて成長してほしい

簡単にあきらめず

むいていると思うまで1つのことを

ねばり強く生きてほしい

そこから新しいものが次々と見えたり

発見ができるのだから

« 「成長」~後輩に伝える、与える~ | トップページ | 「成長」~自分たちでやる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

fullcount11