« 「成長」~リラックス法~ | トップページ | 「成長」~準備~ »

2015年3月20日 (金)

「成長」~当たり前にできるようになること~

「成長」~当たり前にできるようになること~

英会話教材のCMで

英会話は耳で聞くものです

勉強しなくても聞き流すだけで英語が身につくと、言っていた

赤ちゃんは日本語は聞いて覚えて

話するようになるでしょ・・・というのを見た

確かにそうだ・・・笑

子供の頃、話せるようになったのは、聞いて真似していたのだ

ここでの当たり前にできるようになること、というのは

英語では単語や、文法を理解できているからこそ

次のステップの

アメリカ人とも話ができるようになるかもしれない

例を変えると

歩くことがままならない赤ちゃんも

当たり前に歩けるようになり

歩くことが無意識にできるようになったら

それを土台とした遊びができるようになるのである

このように当たり前にできるようになることを増やしていくことが

成長であり

そのステップまで努力して、自分の越えなければいけない

壁を越えていくことが、できることを増やしていくことになる

これは手助けしてもらうことでなく

自分でクリアすることなのである

日々の生活の中で

色々なことを当たり前にできるようになること増やしていこう

それが成長なのだ

« 「成長」~リラックス法~ | トップページ | 「成長」~準備~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11