« 「成長」~判断基準のレベルアップ~ | トップページ | 「成長」~人間関係を円滑にする~ »

2015年3月 3日 (火)

「成長」~変化~

「成長」~変化~

フルカウントの人間的成長2つ目は「変化」です

成長したいから頑張ろうと、思っている人は沢山います

でも何を頑張ればいいのか・・・?

それを知らない、できていない人が多いのではないでしょうか?

成長したいのであれば、頑張る事より「変化」なのです

でも今の現状を変化させたら本当に結果が良くなるのか?

を考えすぎ、今まで手に入れたものを捨てられずに

「変化できない人」がほとんどではないでしょうか?

僕はとりあえずやってみるというタイプです

また、成功できるかどうかという点は

結果なので、最近はそこに執着しません

結果が良くなるのかという点

にこだわらないからGOできるのです。

だから新しい事や、新たな考えのもとに

行動することが好きなのです。

本当に結果が良くなるのか?

という事ばかりに着目してばっかりいると

行動をためらい、あげくに

大勢の人と同じ事をして、同じ道を歩む事につながるのです

圧倒的にそういう人が多いので、成功できず

普通や並み以下、で終わってしまうのです

僕は、人と同じ行動パターンや

人と同じだから安心なんて考えは嫌なんです笑

リスクがあっても、人と違っても、もっと成長したいんです

昨日書いた「判断基準のレベルアップ」とも連動しますが

それが、自分の判断基準なのです

一般的に人は、長い時間かけて手に入れたもの

苦労して手に入れたものは、手放したくない。という気持ちが強くなり

それを守るために、時間とエネルギーに使おうとします

そう考えて保守的になり「変化」ができない

結局そういう人は成長意欲が低いのです

昨日も書きましたが

人生は一生勉強、そしてチャレンジです

「変化」を受け入れ、行動することこそ「成長」なのです

変化を頭で考えすぎるな

« 「成長」~判断基準のレベルアップ~ | トップページ | 「成長」~人間関係を円滑にする~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11