« 「学び」~美容院オーナー~(いつも同じ) | トップページ | 「成長」~変化~ »

2015年3月 2日 (月)

「成長」~判断基準のレベルアップ~

「成長」~判断基準のレベルアップ~

フルカウントでの人間的成長は3つあります

そのうちの1つが判断基準のレベルアップなのです

これはどういう事かというと

自分を基準とした正しい判断の事です

最初からその基準が構築されている人はいません

日々構築していくのです

どうやって作っていくのか?

まずは自分の考えを持つことです

そして、自分の考えをアウトプットしてみます

その考えを聞いてくれた人から

同調意見や反論が出てくると思います

その意見をもとに、自分の考えを再度考えていく

その時、自分の考えをただ突き通すだけではなく

相手の言われたままにするのではなく

客観的に考えて、更に深く、自分の考えとしていくのです

時には本を読んだり

聞いてもらう人を変えてみたり

異業種の人と意見交換してみたり

自分の考え方や、判断基準を作るのは

日々、根気と、時間がかかるものです

現在の情報過多の時代において

自分の軸をしっかり作り

情報に影響されてすぐに流されない

判断基準をしっかり持つ事が必要だと思います

良く、年をとって

昔の俺の考えや、判断は子供だったな・・・

今ならそうはしない

と、思う事も判断基準が変わってきている事です

相手の心に立って考え、思いやりの気持ちをもって

判断基準を作ってほしいと思います

人に喜ばれる事をベースとした判断基準は素敵だと思います

そしてそんな自分を好きになってもらいたいです

判断基準をいつも考え、向上させることが成長につながります

« 「学び」~美容院オーナー~(いつも同じ) | トップページ | 「成長」~変化~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11