« 「成長」~当たり前にできるようになること~ | トップページ | 「成長」~目的は何なのかを考え最後までやる~ »

2015年3月22日 (日)

「成長」~準備~

「成長」~準備~

今日、桜の木を見てみた

もうちょっとで咲くのだろうなと感じた

つぼみをつけて準備しているのだ

つぼみを見たら、咲く準備をしているのがわかる

誰に言われるまでもなく

温かい気温と、陽射し、3月とうい季節を感じながら

きちんと綺麗な桜を咲かせる準備をしている

桜のDNAがそうさせるといえば、それまでなのだが

人間も同じく、一人で何事もできる(咲く)DNAを持っているはずなのだ

でも日々、面倒臭いことをやるのを嫌がったり

嫌なlことを避けたたり

あきらめてしまっていたり

勇気が出せなかったりで、

できるのに、準備さえしないことがある

それで人間は差ができるのだ

でも桜はほとんど同じ時期に、鮮やかなピンクの桜を咲かせてくれる

全桜が春の入学のシーズンを歓迎するるように咲いてくれる

咲く準備を怠って咲かない桜・・・

さぼっていたので7月に送れて咲く桜・・・

そんな話聞いたことも、見たこともない

フルカウントも新入社員が入ってくる

先輩たちは着々と新入社員を迎える準備をしてくれている

4月に見事な花を咲かせて迎えてほしい

そう、準備をしっかり整えて

桜のつぼみを見て準備の大切さを思い出してほしい

桜は春に咲く期待に100%こたえているのだから

« 「成長」~当たり前にできるようになること~ | トップページ | 「成長」~目的は何なのかを考え最後までやる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11