« 「学び」~スタッフ~(親の教育) | トップページ | 「学び」~家庭教師~(気配りと表現) »

2015年2月 4日 (水)

「学び」~Tさん~(特別な事を自然に)

「学び」~Tさん~(特別な事を自然に)

Tさんは、自分の時間を共有したい。と強く思える人です。

一緒にいて心地いいのは

馬が合うのでしょう。

礼儀、マナー、人を立てる事、思いやり、ユーモア

色々のものを兼ね備えている頭のいい人です。

Tさんにおいていかれないように

頑張らなくっちゃと思っています。笑

Tさんは、フルカウントのスタッフに本当に良くしてくださいます。

ご飯、仕事、プライベートまでかかわってくれます。

うちのスタッフはみんな彼の事が好きです。

Tさんはいつも特別な日を覚えていてくださり

連絡をくださったり、プレゼントをくださったりします。

今日も特別な日をしっかり覚えていてくださり

綺麗なお花が届きました。

人を感動させるプロです。

しかもこんな特別の事を自然にさらっとやってのけるのです。

フルカウントでは上の人から何かしてもらったら

後輩に返してあげなさい。

という、決まりがあります。

Tさんはそれを実行してくださっているのです。

しかしながら僕もお世話になりっぱなしで、

してもらったばかりなのですが・・・笑

たまにご飯おごるくらいで申し訳ないのですが・・・笑

でもこの気配りと、してもらった事を何で返せるかという

気持ちは、僕にとって大きな学びです。

Tさんは皆から愛されています。

人の為に自分の時間を使い、労力をおしまず、

いつも一生懸命だからです。

何事もしてもらう事が増えてくると

当たり前になり、感謝の気持ちが薄れてきます。

そんなときTさんを思い出します。

特別な事を自然にやっている裏には

沢山の努力と、感謝の気持ちがあふれている事を

僕は知っています。

人間関係を円滑にすることは

人としての大切な成長要素です。

フルカウントのみんなもTさんの事を見習って

学んでほしいです。

僕もこれからも色々学んでいきたいです。

いつも、ありがとうございます。

PS

お心遣いは、気持ちだけで十分伝わりますので

これからはお気持ちでいいですからね!笑

« 「学び」~スタッフ~(親の教育) | トップページ | 「学び」~家庭教師~(気配りと表現) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11