« 「学び」~チーフ~(一生勉強) | トップページ | 「学び」~イチロー~(茶めっ気・ユーモア) »

2015年2月24日 (火)

「学び」~STAFF~(声)

「学び」~STAFF~(声)

先日皆で食事した。

その時、僕はお店の方とお話した

しかし、聞き取りづらかったからか

何回も「えっ?」「えっ?」と言われた。

僕は普通に声を出していると思っていたのだが・・・

でも声が小さかったり、魂が入っていない声を聞いた時

なんだか、いい気分になれない

人間の発する言葉、声、のトーンや大きさは非常に大切だ

フルカウントにも声の大きなスタッフがいる

いつも控室にいても聞こえるくらいの大きな声だ

控室からも聞こえるから気持ちがいい

同じように控室にいて聞こえてくる笑い声も、心地がいい

一緒に野球にも行くのだが女性なのに男性に負けない声が

グランドに響いている

いつも大きな声を出しているので

どんな時も気持ちがいい

返事や、挨拶、掛け声、会話

自分では普通と思っている声を

もう少し大きくしてみませんか?

トーンを上げてみませんか?

そこに魂を入れてみませんか?

周りが明るく気持ちいい雰囲気を作れますよ

みんなに聞いてみてください

自分の声の大きい、小さい、声のトーンが上がっているか

魂が入っているか

お腹から声を出してみよう

いい声は皆を気持ちよく、、明るくするんです。

自分の声ぐらい・・・なんて思ってませんか?

« 「学び」~チーフ~(一生勉強) | トップページ | 「学び」~イチロー~(茶めっ気・ユーモア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11