« 「学び」~井端~(考える、テーマを持つ) | トップページ | 「学び」~錦織圭、マイケルチャン~(メンタルで勝つ) »

2015年2月10日 (火)

「学び」~STAFF~(手紙の嬉しさ)

「学び」~STAFF~(手紙の嬉しさ)

フルカウントブログ、フェイスブックでもお知らせさせて頂いた通り

2日間、合宿をさせて頂きました。

スタッフが何を想い、個人個人に対してどんな気持ちをもっているのか?

など色々な話をたっぷり2日間しました。

最後締めは、皆からスタッフ一人、一人に向けた手紙を書き

読み上げました。

日頃の忙しい中では、じっくり個人的に向き合って

本音の話ができない現状でしたが

今日の手紙では皆のいろいろな気持ちがじんじん伝わってきました。

SNSのメールが主流の時代ですが、僕はSNSより、手紙が大好きです。

手紙は心を打ちます。

心にしみわたります。

感動して泣いているスタッフも沢山いました。

僕も少し、もらい泣きしました。

皆の筆跡を見ているだけでも、文章の様子が良く伝わります。

それに今回は一人一人が、全員の前で読んだので

声の強弱、抑揚、表情から、より感動した。

自分の気持ちを手紙で相手に伝えるって本当にいいな。

と、実感した。

年賀状や、手紙をもらう事が少なくなっている今

改めて、手紙というアナログの手書き文章で

心を伝える素晴らしさを実感した。

入社前に僕からスタッフに手紙を書くのだが

その手紙に心を打たれて、入社してくれたスタッフもいる。

やはりその手紙という価値観が同じだからかもしれないが

フルカウントのスタッフの手紙には心を打たれる。

こんな価値観が近いということは

僕にとって凄くうれしい事だ。

この合宿、手紙により、フルカウントの絆が強くなる事を

僕は祈っている。

« 「学び」~井端~(考える、テーマを持つ) | トップページ | 「学び」~錦織圭、マイケルチャン~(メンタルで勝つ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11