« 「学び」~スタッフ~(質問) | トップページ | 「成長」~判断基準のレベルアップ~ »

2015年2月28日 (土)

「学び」~美容院オーナー~(いつも同じ)

「学び」~美容院オーナー~(いつも同じ)

お世話になっている美容院がある

その美容院のオーナーからは色々なことを

学ばせていただいている

そのオーナーには定期的にお会いしているのだが

いつも同じなのである

経営が苦しい時、人の問題で困っている時

逆にすごく嬉しいことがあった時

どんな時もすべて一定で同じなのだ

僕も経営者の立場は同じだから

いい時も、悪い時も、いろいろある

だから落ち込みたいときもあったり

することの気持ちも、すごくわかるのだ

でも、そのオーナーは

「俺はいつも80%の俺でいることを心がけている」

「いい時に120%テンションになったり

悪い時に30%テンションに下がることはない」と・・・

更に「100%を続けることもしんどいから80%でいくんや」

と、おっしゃっていた。

この学びは経営者として、美容師として、チームで働く人として

大変重要だ

自分の機嫌で周りを振り回すことはしたくないし

まわりはそんな人と共に働くのが嫌なのをわかっているから

僕もいつも80%を心がけようと、

行動指針にしている

いつも機嫌が一定で変わらぬ人

僕はそうでありつづけたい

明日から3月が始まります

3月からのテーマは

「成長」というテーマでブログを書いてみたいと思います

« 「学び」~スタッフ~(質問) | トップページ | 「成長」~判断基準のレベルアップ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11