« 「学び」~錦織圭、マイケルチャン~(メンタルで勝つ) | トップページ | 「学び」~経営者のお客様~(誘い方、勧め方) »

2015年2月13日 (金)

「学び」~ある会社~(今すぐ)

「学び」~ある会社~(今すぐ)

先日、ある会社に、クレームの要件で

2回も連絡しているにもかかわらず

1ヶ月位、放置されていることがありました。

その件は相手の不手際で、こちらに謝らなければいけない要件でしたが

こちらに怒られるのが嫌なのか、電話もかかってきません。

更に嫌な気持ちになったのは言うまでもありません

後回しは、一時的な現実逃避で楽に感じる時があります

しかし、ぐずぐずして、叱られてから、早くしとけばよかったと、

思っても、時すでに遅し・・・

後回しにすることは、他人からの評価が下がりますし、怒りがさらに増します

同じストレスを感じることでも、後回しで叱られると

はじめにあったストレスがさらに大きくなります

嫌な仕事、面倒なことほど「今すぐ」に行うことが大切です

逆に、それが、ストレスを少しでも小さくできる工夫です

早く終わらせれば、早く忘れることができ、早く切り替えもできます

ケースによっては、早く対処できれば、ミスが転じて、

評価も高くなる場合もあるのではないでしょうか

ストレスをためないで軽減したいのなら

「今すぐ」という行動習慣が大切だと思います

« 「学び」~錦織圭、マイケルチャン~(メンタルで勝つ) | トップページ | 「学び」~経営者のお客様~(誘い方、勧め方) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11