« 「仕事」〈できることは自分がする) | トップページ | 「仕事」(会話、本) »

2015年1月18日 (日)

「仕事」(素直で真面目)

「仕事」(素直で真面目)

フルカウントに向いている人はどんな人ですか?

就職説明会で学生さんから聞かれることである。

僕はこう答える。「素直でまじめな人」です。

就職して、いろいろなことを、これから学ぼうという人たちに

必要な要素がそれになると思う。

「素直」・・ 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順

「真面目」・・うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること

この2つの様子を兼ね備えている人は伸びる人である。

先輩たちも後輩を一生懸命育てようと思っている。

学んだことを素直に聞き入れ、

真剣に改善したり、できるための練習に取り組む

この真摯な態度こそ、かわいがられる人であり

フルカウントの考える人間的成長である3つ

1:変化に対応する

2:人間関係を円滑にする

3:判断基準のレベルアップ

人間的な成長を感じさせるスタッフなのです。

仕事は自分一人ではできない。

みんなから、技術、接客を、教えてもらえたり

1人のお客様を綺麗に、気持ちよく仕上げて満足を得ていただくには

みんなの力の合算で1つの仕事が出来上がる。

素直で真面目である。

これはフルカウントで最も大切な要素なのである。

« 「仕事」〈できることは自分がする) | トップページ | 「仕事」(会話、本) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11