« 「仕事」(2つの100%) | トップページ | 「仕事」〈幸せ) »

2015年1月 9日 (金)

「仕事」(思いやり)

「仕事」(思いやり)

思いやりの気持ちを持つということは

「相手のことを思う優しさ」「感謝の気持ち」が必要です。

お客様はどんな思いでフルカウントに来て下さっているのか?

どんなことを望まれているのか?

これを裏返せば、スタッフ自身が自分がお客様で

美容院でどんなことをしてもらいたいのか?

どんな美容院を選び、どんな美容師を指名するのかを考えればいいのです。

どんなサービスを受けたいのか?

どんな施術を受けたいのか?

美容院でどんな時間を過ごしたいのか?

人によって価値観は様々かもしれませんが

根本は自分がしてもらってうれしいことを

お客様にさせて頂くことです。

それが思いやいのある仕事の基本です。

フルカウントでは予約にお電話を頂きます。

最初の、電話の応対から仕事は始まっています。

丁寧で明るい対応はもちろんのこと

予約は店の都合なのです。

店側の都合に合わせてお客様にご来店いただいているのです。

予約がお取りできない場合も謙虚な態度で謝り、変更が可能であれば

お願いし、お客様を第1に思った対応をしてもらいたいものです。

仕事は何事においても「思いやりの気持ちが必要なのです」

もちろんスタッフ同士でもそうです。

全員が思いやりのあるスタッフであればスタッフ間や

お客様に、心地いい雰囲気と笑い声の聞こえる

戸が笑う店になるでしょう。

« 「仕事」(2つの100%) | トップページ | 「仕事」〈幸せ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11