« 「行動」 | トップページ | 「褒められなくても、怒られなくても」 »

2014年12月 3日 (水)

「利他的」

「利他的」

「利他的」とは、自分の利益を犠牲にしてでも、他人の利益を優先する事。

「利他的」の反対は「利己的」

人から愛される人は「利他的」であると思っています。

僕は人と初めてお会いすれば

大体その見当は付きます。

そして、その人と今後関わっていきたいと思う基準は

やはり「利他的」ではないでしょうか

自分の時間をその人に費やせるのか?

を考えた時、そういう結論になります。

有名な人でも永くその世界で第一線で生きられている方は

きっと、そういう人なんだろうな!って察しがつきます。

僕がおつきあいしているすべての方々も

「利他的」な人ばかりです。

フルカウントのスタッフはもちろん、

数少ない友人もみんな「利他的」です。

僕もそういう人になり

末永いご縁をもてる人になりたいです。

« 「行動」 | トップページ | 「褒められなくても、怒られなくても」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58165667

この記事へのトラックバック一覧です: 「利他的」:

« 「行動」 | トップページ | 「褒められなくても、怒られなくても」 »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

fullcount11