« 「過去」 | トップページ | 「利他的」 »

2014年12月 1日 (月)

「行動」

「行動」

僕の行動パターンは単純。

「やってみて上手くいけばいいや。きっとうまくいくだろう」

そう考え行動する。

もちろん過去の経験に基づき、儲け話、楽な話、得する話には慎重だ。

人間関係も慎重かもしれない。

あとで後悔したくないから、慎重にいかなければいけないことは

よく考えよほどスムーズな展開や、流れがないとGo!しないことも多い。

でもとりあえずやってみるのが僕の行動パターン。

とりあえずやってみるという不完全でも進むことができるのも僕の性格だ。

だから前に進むことができるのだ。

そうすると短時間で多くの成果を得られることも多くなり

成功する確率も高くなると思っている。

反面リスクとも背中合わせであることもある。

だから最悪のケースは自分で責任が取れる範囲で行動すること。

すなわちゆとりを持てる状態で進むことが大切

人生は賭けではありません。

でもリスクを取らないと進めないことも多い。

その判断さえきちんとすれば

行動をおこしててみてもいいかもしれません。

« 「過去」 | トップページ | 「利他的」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58144591

この記事へのトラックバック一覧です: 「行動」:

« 「過去」 | トップページ | 「利他的」 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11