« 「いいかげんを学ぶ」 | トップページ | 「失敗は寛容の元」 »

2014年12月25日 (木)

「聞かなくていい事」

「聞かなくていい事」

人付き合いにおいて

あなたが僕の事をどれくらい気に入ってくれているのか?

これって気になる事かもしれませんが、お聞きすることでもありません。

人とのお付き合いは、自分を、良く思ってもらいたいという

気持ちがない。ということはありません。

ですが、そのために背伸びしたり、自分の行動とは違う事をして

気に入られようとしても長続きしません。

人に気に入られる事ばかり意識していると疲れます。

自分の思った事を行動する。

もちろん人と人のつながりの中で生きていくのが社会ですから

なんでも自分本位で行動し

利己的ではいけません。

でも相手が自分の事をどう思うかという事を気にしすぎて

行動が鈍るなら自分のやっている事に自信を持ち

満足感を自分で得られるような行動を起こす事も

大切ではないでしょうか?

人が自分の事を好きかどうかなんて

自分で察したらいい事。

聞かなくても、過剰に気にしなくてもいい事も

沢山あるのです。

« 「いいかげんを学ぶ」 | トップページ | 「失敗は寛容の元」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11