« 「運は自分で引き寄せられる」 | トップページ | 「性格」 »

2014年12月 9日 (火)

「汗と涙」

「汗と涙」

若い時代に苦労はしておくべきだ。

僕の好きな野村克也氏(元楽天監督)はテスト生からプロに入り

1年で首になり、そこから這い上がって650本以上のホームランを打ち

監督になっても優秀な成績を収めた苦労人だ。

そのお母さんの言葉

「若い時に流さなかった汗は、

年を取った後で涙となって流す事になるんだよ。

だから若い時の苦労は、買ってでもしなさい」と言われ

それを胸に努力に努力を重ねたのだ。

本当にいい言葉だと思う。

年をとって涙を流してからでは、もう遅い。

若いうちに、頭を使い、汗をかいてしっかり働きなさい。

今、人がやっていない努力をすれば将来は明るい。

そうすれば、いい年になって、涙を流して後悔しなくて済む。

僕も、もっと汗をかき、一生懸命仕事に打ち込みたい。

« 「運は自分で引き寄せられる」 | トップページ | 「性格」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58222856

この記事へのトラックバック一覧です: 「汗と涙」:

« 「運は自分で引き寄せられる」 | トップページ | 「性格」 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11