« 「下を向かなくていいよ」 | トップページ | 「いいかげんを学ぶ」 »

2014年12月22日 (月)

「親」

「親」

どんな人にも親がいて、育ち、今がある。

当たり前の事だが

親がどんな気持ちで、一生懸命、苦労をして育ててきたのか・・・

と、いう事を考えると、尊い気持ちになる。

親は子育てにいつも、試行錯誤を繰り返し

これでいいのかな・・と、思いながら子育てをする。

成人式の時、親御さんが子供の晴れ姿を見て

感極まって泣いていらっしゃるシーンを見る。

本当に大切に育ててこられたのだろうな・・・と感じ、こちらも感動する。

一人、一人の人間は尊い。

僕も家族や、仕事のメンバー、お世話になっている方々、友人

そして親・・・

尊い人に囲まれ、助けられて生きている。

これからの人生も人を大切に生きていかなければいけないと感じている。

いつも、本当にありがとう。

« 「下を向かなくていいよ」 | トップページ | 「いいかげんを学ぶ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58343758

この記事へのトラックバック一覧です: 「親」:

« 「下を向かなくていいよ」 | トップページ | 「いいかげんを学ぶ」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11