« 「同級生」 | トップページ | 「根本治療」 »

2014年11月25日 (火)

「軸」

「軸」

先日店長と話をしていました。

人生は色々なことが起こる。

軸をしっかり持って生きていかないといけないといけない。と・・

軸を持っていても、弱った時や、油断している時に

付け込まれる出来事が起こった時、人間は弱いから

そちらの方向に流されてしまうこともある。

でもこれからの人たちにはできるだけ色々なトラブルに巻き込まれないように

生きていってほしいと思う。

どんな人にも親がいて、友人もいる。

人は助け合って支えあって生きていくものだ。

一人では生きられない。

きれいごとにはなるかもしれないけど

「感謝」や「ありがとう」の気持ちを持って生きていきたい。

世の中のことをよく知り、人を疑ってばかりの人生では

本当につまらないし、むなしくなる。

でもいい人ばかりでないことも頭に入れいつも油断しないように

生きていってほしいと思う。

都合のいい話や、儲け話、楽ができそうな誘惑には乗らないでほしい。

地道にコツコツ、まじめに生きていくこと。

そして失敗してしまった場合、2度と同じミスを繰り返さない事。

そのミスを反省し、これからの行動を改めれば

これからの人生は失敗したことで成功の道を歩むこともできるのだから。

« 「同級生」 | トップページ | 「根本治療」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58089086

この記事へのトラックバック一覧です: 「軸」:

« 「同級生」 | トップページ | 「根本治療」 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11