« 「うまくいかない時」 | トップページ | 「運がいい人」 »

2014年11月17日 (月)

「試練」

「試練」

人間の心の大きさに合わせて人生の中で「試練」が起こるようになっている。

僕はそう思っています。

これは人生のテストです。

自分を試されているのです。

心の大きな人には大きな試練を

心の小さな人には小さな試練を

でもこのテストは絶対にクリアできる問題しか与えられていないのです。

試練を乗り越えて人間は成長し、進化していく。

進化していくために、少し難しい問題が与えられ

このテストを通じ成長ができるか?試されていると思うのです。

でもこの問題に努力しなかったり

そのまま放置すると

同じような試練がまたその人に起こり成長を促されます。

僕は「人間は試練により磨かれていく」と思っています。

目の前に試練というテストを用意されると

また1つ成長していくステップに差し掛かっているんだな。

と、思います。

人間の心(魂)はそんなに強いものではありません、

だからこそ、この世に生を受けて生まれてきた意味は

色々な問題(しれん)にぶち当たり

人間の心(魂)を強化していきなさい。

と、言われているような気になるのです。

僕もまだまだです。

心は弱いし、試練にもなかなか打ち勝てない。

でも過去に起こった問題がもう1回おこったら自信はあります。

次に同じ試練が起こっても大丈夫なようにはしているからだ。

人間は試練により磨かれる。

« 「うまくいかない時」 | トップページ | 「運がいい人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58018767

この記事へのトラックバック一覧です: 「試練」:

« 「うまくいかない時」 | トップページ | 「運がいい人」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11