« 「チームワーク」 | トップページ | 「試練」 »

2014年11月16日 (日)

「うまくいかない時」

「うまくいかない時」

誰にだって上手くいかない時がある。

そんな時にいろいろ知恵をだし方法を考える。

これは、考えるという素晴らしい行動だ。

それと同時に持たなくてはいけないものがある。

それは「うまくいくまで絶対あきらめない」という強い心だ。

以前「うさぎとカメ」というブログで書いた通り

カメがうさぎに勝てたのはうさぎに勝ちたいという気持ちでなく

自分が決めたゴールまでどうやって走り続けるか(方法)・・・

あきらめないでゴールしようと決めたことなのです。(決意)

上手くいかない時、他人に頼りたくなります。

相談したりサポートを受けることは良いと思います。

しかし、ここでも他人に期待するのでなく

自分に期待して積極的に動くのです。

また、迷った時はいらないものをカットし、

一度に沢山のことをしないこと。

迷っている時色々なことをしたくなるものですが

シンプルに1点集中がいいと思います。

上手くいかない時、その環境を変えていくのは

自分なのです。

あきらめず、自分に期待して、あれこれやらず、シンプルに1個ずつ

少しずつ前に進むことです。

道が開けないことは絶対ない。

必ず明るい道がある。

自分で切り開け。

それを乗り越えた時人は成長し、自信をもつのだ。

« 「チームワーク」 | トップページ | 「試練」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/58002501

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまくいかない時」:

« 「チームワーク」 | トップページ | 「試練」 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

fullcount11