« 「リーダーシップ」 | トップページ | 「チームワーク」 »

2014年11月14日 (金)

「お給料」

「お給料」

プロ野球も終わり契約更新などのニュースが多く入ってくる。

そんな中でも、12球団100名以上の自由契約(解雇)や

大幅な給料ダウンの話題もある。

プロの世界は本当に厳しい。

僕は今ではお給料を出す立場ですが

サラリーマン時代や美容師のアシスタント時代は会社や、美容院から

お給料を頂いていた。

2年目になって給料がベースアップした時

サラリーマン時代の上司からこんなことを言われた。

「会社として、お前の給料を上げる意味を説明しておく」

「営業成績、営業技術のUP、知識のUP、会話力のUP,人間力のUP,リーダーシップのUP

クレームのフォロー、後輩の育成、会社が困った点の穴埋め、

信頼、成長、全部含めてお前の給料は上がったんや」

「これらが向上していないのなら給料を上げてもらうわけにはいかん」

「お前、全部アップしてるのか?」

僕「いいえ、全部は上がってません」

「そしたら現状維持のお給料でいいと、社長に言ってこい」

僕「・・・それは嫌です」

「そしたら給料上げてもらった分だけ、期待されてるんやから

去年よりもっと努力しろ、給料は毎年上がるなんて思うなよ・・・」

僕「ハイ」

「結果が出せない人間は昇給なんてないことを頭に入れて働け」と・・

すごく厳しいことを言われたことを覚えている。

お給料を頂く立場から、出す立場に変わった現在

今でもその言葉を胸に置きながら、

スタッフには期待して、できる限りのお給料UPをしてあげたい。

いつも成長し続けるスタッフを信じて。

« 「リーダーシップ」 | トップページ | 「チームワーク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57984849

この記事へのトラックバック一覧です: 「お給料」:

« 「リーダーシップ」 | トップページ | 「チームワーク」 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

fullcount11