« 「目」 | トップページ | 「リーダーシップ」 »

2014年11月 9日 (日)

「第1印象」

「第1印象」

人の第1印象の55%は「笑顔」で決まるのを知っていますか?

そして次に「声のトーン」38%。

つまり、笑顔で明るい声を出していれば93%は印象が良いことになります。

笑顔の少ない人には近寄りたいと思いません。

声のトーンが下がっている人には話しかけようと思いません。

そんな、人はいくら性格が良くても、いい人でも

見た目の第1印象は損をしてもったいない。

僕たち接客業を仕事としている人は、特に気をつけなければいけません。

お店に入った時、スタッフ全員の顔をお客様は見ています。

僕もいつも見てしまいます。

笑顔で明るい声を出す人に接客されたいし

「指名」ができるなら迷わず、そんな人を「指名」したいです。

自分がお客様でお店に行くときは絶対そうなのに

働く側になった時

「朝なのでテンションが上がらないから笑顔がでない・・・」

「昼、お腹がすいて、力でないから声のトーンが低い・・・」

「夕方疲れてきたから、笑顔もなく、声のトーンも低い・・・」

こんなことでいいのでしょうか・・・?

お客様はいつも誰が笑顔で、

声のトーンが高く感じがいいスタッフを見極めています。

「指名が多いスタッフ」は

「第1印象」も「その後の印象も良い」

笑顔も声のトーンもいい人なのです。

自分が接客されたいスタッフになってもらいたいものです。

« 「目」 | トップページ | 「リーダーシップ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57932363

この記事へのトラックバック一覧です: 「第1印象」:

« 「目」 | トップページ | 「リーダーシップ」 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11