« 「言ってみる」 | トップページ | 「弱いところ」 »

2014年10月11日 (土)

「再始動」

「再始動」

僕は小学校時代からマラソンが得意であまり負けた記憶がない。

僕の信念で、走り出したら絶対途中で歩かないと決めていたのだ。

マラソンの後半で、ぬかしていくのは相当なパワーがいることもわかっているので

最初からトップ集団に入り、敵を引き離していき

最後まで走るつづけるのが僕のスタイルだ。

確かに苦しいが

もし、途中で止まったり、歩いたりしてしまった後

再始動をしようと、もう1度走り始めることのほうが、もっとしんどいことを

知っているから絶対途中で歩かないのだ。

ジム歴はもう今年で8年目になる。

ベンチプレスを上げて130キロをやりだして無理して左肩をけがした。

そしてけがが治るまでジムは休みなさいといわれ2か月休んだ。

そのあと、あれだけ好きだったジムが

2か月休むと行くのがおっくうになった。

週3回、喜んで言っていたジムでさえも・・・である。

人生も同じだと思った。

続けることはしんどいし、大変だ。

でももっと大変なのは1度やめて、もう1度しようと思い

再始動するときだ。

それをいろいろ経験しているから

つづける道を選び、やめないことを心がけている。

もちろん体調管理もしっかりしないと

つづけたくてもできないので

再始動したくないから

体調管理もしっかりしようと心掛けている。

« 「言ってみる」 | トップページ | 「弱いところ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57645403

この記事へのトラックバック一覧です: 「再始動」:

« 「言ってみる」 | トップページ | 「弱いところ」 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11