« 「紙一重」 | トップページ | 「任せる」 »

2014年10月23日 (木)

「責任感」

「責任感」

フルカウントでは、1年1回だけではあるが4連休がある。

社会人になると、なかなか、まとまった休暇も取れないので

7月~始まる下期に、交代で休みを取ってもらっている。

フルカウントでは年次に関係なく色々な役割分担がある。

自分の休み中も店は営業しているので

休みに入る前に、自分の役割の部分で迷惑をかけないように

手配をしてから休みに入るスタッフがいる。

一方、その手配不十分で、休暇を取っていたりもある。

これは「責任感」の違いなのだ。

経営者ではないのでそこまでは気にすることはできない・・・

と、言ってしまえば、それで終わってしまう話だが

自分の働いている店や仲間がいてくれるから休めるのだ。

という気持ちのスタッフが、集まったサロンにしたい。

感謝の気持ちを持てれば

必然的にそうなるだろう。

これは長期休暇に限った話ではなく

責任感を持ち、休暇を取ってもらいたい。

オフは何もかも忘れて楽しめるように休みの前に

やり残したことはないか?自分のいない間の仕事の手配はできているか?

などを考える必要性があると思うのだ。

そしてお互い気持ちよく休める職場にしたい。

« 「紙一重」 | トップページ | 「任せる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57762994

この記事へのトラックバック一覧です: 「責任感」:

« 「紙一重」 | トップページ | 「任せる」 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11