« 「負ける心理状況」 | トップページ | 「良き相談相手」 »

2014年10月 2日 (木)

「やりがい」

「やりがい」

来年入社の、学生さんが職場見学に来てくれることが増えてきた。

僕たちと共に働きたいという気持ちで

見学に来てくれることは本当にありがたいことだ。

そんな学生さんに就職選びで是非参考にして頂きたいことがある。

それは「やりがい」がその職場にあるのか?

という点である。

僕の答えは「NO」である。

なぜなら「やりがい」はそこにあるものでなく

自分で見つけて「やりがいのある職場にする」ものだからだ。

自分でつかみ取るもの。という定義なのだ。

同様に「自分に合った職場」を見つけたい。

と、思っている人にも厳しいようだが「NO」といいたい。

「初めから自分に合った素晴らしい職場はなく、自分で合う職場を作るのだ」

道は用意されているものでなく

自分で開拓していくもの。

フルカウントは皆で作る店だ。

だから皆と一緒に、良い職場を作りたい・・・

「やりがいのある店を」

「皆が楽しく安心して働ける店を」

そんな思いの新入生が、フルカウントに入ってくれると思うと

本当にワクワクする。

良いご縁がありますように。

« 「負ける心理状況」 | トップページ | 「良き相談相手」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57549601

この記事へのトラックバック一覧です: 「やりがい」:

« 「負ける心理状況」 | トップページ | 「良き相談相手」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11