« 「日本人の働く文化」 | トップページ | 「学問ノススメ」 »

2014年9月 9日 (火)

「大役の備え」

「大役の備え」

以前「直感」や「流れ」について

7月に「夢をかなえるコツ」や「流れ」でブログをかきました。

「直感」や「流れ」はご縁や、自分の人生を大切に生きる生き方。と、説きました。

この感覚を大事に生きていると、大役を任される時があります。

その生活ぶりや仕事ぶりが認められ、流れがやって来たのです。

そこで問われることは今までしっかりスキルアップしてきたのか、

自分を磨いてこれたのか?

と言うことなのです

できることの幅を広げてきたから大役を受けられるのか?

自分を向上させておらず、自信が持てないので、断るのか?

仕事や依頼や役は自分に見合ったものしかやってきません。

日頃から自分のできることを増やし

大役がきたら、やってみます!

と言える準備をしておきたいものですね。

大役を受けたらまた人生ステージを上げることになります。

「備えあれば憂いなし」「無形の力」とはこういうことですね。

« 「日本人の働く文化」 | トップページ | 「学問ノススメ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57321795

この記事へのトラックバック一覧です: 「大役の備え」:

« 「日本人の働く文化」 | トップページ | 「学問ノススメ」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11