« 「ファンへの想い」 | トップページ | 「一体感」 »

2014年9月13日 (土)

「名前負けしない」

「名前負けしない」

「人にでき自分にできぬことはなし」

この言葉は、いつもお世話になっている美容院のトイレに、飾られている言葉だ。

本当にそう思う。

僕の高校野球部時代には清原、桑田が同級生だったので

圧倒的にPL学園が強かった。

PL学園と書かれたユニフォームを見ただけでみんなビビッてしまうのだ。

僕たちも3回試合して、1回も勝てなかったのは、名前負けしていたからだ。

今の大阪も大阪桐蔭や履正社が強い。

僕の母校も両校と試合するときには名前負けしないでほしい。

同じ時期に生まれ、そんなにできる能力は違うのか?

絶対勝てないのか?

そんなことはないはずだ。

美容師の世界もそう。

「カリスマ」と呼ばれる人たちに追いつけないのか・・・?

でもカリスマ美容師がカットしたスタイルと私達がカットしたスタイルで

お客さまに提供したら

「カリスマ美容師より、あなたのほうがいいわ!」

って言ってくれる人も絶対いると思う。

あの人は越せないこともない。

あの人は特別。なこともない。

同じ人間だ。

これからの人生も、名前負けしないで生きていってほしい。

« 「ファンへの想い」 | トップページ | 「一体感」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57359776

この記事へのトラックバック一覧です: 「名前負けしない」:

« 「ファンへの想い」 | トップページ | 「一体感」 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11