« 「逃げたい気持ちに立ち向かう」 | トップページ | 「熱くなる~後編」 »

2014年8月 8日 (金)

「熱くなる~前編~」

「熱くなる~前編~」

何かに熱くなるって古いでしょうか?

夢中になって打ち込むことは、人生で必要なことだと思います。

僕が熱くなったことは

野球

仕事

の2つかな・・と思います。

野球は37年、美容師は20年 

どちらも継続中だ。

今思えば、これだけ続くのは、どちらも簡単に上手になれず、奥が深いから

熱中したのである。

だからこそ、試行錯誤を繰り返し、見えてくるものがある。

こんなに永くやっているのに、最近わかったことや、コツをつかむことも多々ある。

熱く頑張っているから、協力者も現れ助けてくれるし、上手にもなってくる

何かに熱中して熱く生きていると、沢山のことを学べる。

中途半端だと悔いが残る。

全力であたると、結果はどうあれ、やり切った達成感を得られる。

そして、次のステップに進むことができる。

「熱くなったことがあまりないかも・・」という人にアドバイスするなら

いまのあなたの目の前にあることや、

与えられた仕事を一生懸命やってみたらいかがでしょうか!!

一日の大半を占める仕事に「熱くなる」という経験をしてほしいと思います。

今までよりさらに見えてくるものが増え

まわりからの評価が変わってくるでしょう。

「熱くなる」って僕はカッコいいと思う。

「熱くなる~後編」では次のステップのお話しがあります。

つづく!

« 「逃げたい気持ちに立ち向かう」 | トップページ | 「熱くなる~後編」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11