« 「強く育つ」 | トップページ | 「ブレない」 »

2014年8月13日 (水)

「投資貯金」

「投資貯金」

お金をどう使い、いくら貯金し、どのくらい節約するのか・・・

人によって様々な価値観があります。

お給料の少ない若いころから節約して

仕事の自己啓発にお金をかけず、お金を節約し、貯金するよりは

これから仕事で稼ぐのなら、今は、お金の貯金より

心や、教養、美容師であれば技術や接客が上手になるような

「投資貯金」をすれば将来、自分に大きな利子をつけて返ってくると思います。

今は「お金の貯金」でなく「投資貯金」が必要なのではないでしょうか。

講習や、道具、読書や、仲間や上司との食事、

撮影や、コンクール、ヘアショーや美容院にカットに行くこと、高級な

場所に行って接客を受けるのもいいでしょう。

これらは「投資貯金」です。

逆にストレスがあるから暴飲暴食したり、身の丈以上のショッピング

は「浪費」になります。

「浪費」は将来自分に利子をつけて返ってきません。

この「浪費」を減らし、「投資貯金」を増やすことが

若いうちは必要ではないかなと思います。

お金を払って本当の価値を生むものに「投資貯金」してほしいと思います。

« 「強く育つ」 | トップページ | 「ブレない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2054247/57070145

この記事へのトラックバック一覧です: 「投資貯金」:

« 「強く育つ」 | トップページ | 「ブレない」 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11